Re:チャリ神 マックとチャリとネズミ時々ゲーム
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
YZR-M1製作 2
2008-07-19 Sat 14:32
こんにちは、チャリです。
そろそろ写真をUPしないと量的にやばくなるのでここいらで更新です。

CIMG0601.jpg
結局スプロケをゴールドで塗装。

CIMG0604.jpg
タンクの合わせ目消し。
パテで修正したところがグレーなところです。

CIMG0603.jpg
テールカウルも合わせ目消し。
若干傷が残ってるけど気にしない。

CIMG0606.jpg
ラジエターはシルバーリーフで塗装。
CIMG0607.jpg
テールカウルをサフで下地処理。

CIMG0608.jpg
タンクもサフ吹き。

CIMG0609.jpg
マフラーもシルバーリーフを塗ったあと、マスキングしてメタルブラックで塗装。
カーボンっぽく見えたのがうれしい誤算。

CIMG0611.jpg
タミヤのウェザリングマスターってのでチタンマフラー特有の青焼けと赤焼けを再現。
…まぁ、ちょっと無理あるけど。

CIMG0613.jpg
今回使った塗料の一部。
写真のは新たに買い足したやつ。
実際にはスプレー缶10本(そろそろ量がなくなってきたから買い足す予定)とエナメル塗料11色を使用してます。
あと、マスキングゾルとかセメントとか溶剤やらなんやらで結構机がひどいことに…

CIMG0616.jpg
エンジンもほぼ塗り分け完了。

CIMG0617.jpg

CIMG0618.jpg
前と横から。
前回のがあまりにも淡泊だったので自分なりの解釈で塗装。

CIMG0619.jpg

CIMG0620.jpg
フレームとスイングアームもサフ吹き後セミグロスブラックで塗装。
あと、筆でちまちまと色塗ってます。

CIMG0621.jpg
ここから一気に塗装しつつ組み上げ。
ディテールアップパーツの質感には自分の塗装スキルでは敵わないので導入。
おまけでステアリングダンパーついてきた。

CIMG0622.jpg
ステアリング周辺。
ハンドルは色を塗るのに時間がかかるのでまだつけてません。

CIMG0623.jpg
赤一色だとやっぱりつまらないねぇ。
どうするか。

CIMG0624.jpg
マフラーが我ながらいい感じ。

CIMG0626.jpg
タンクキャップをそーちゃく。

現時点ではこの状態からフロントフォークまで完成しています。
そろそろラストスパート。
足りない塗料とか買って一気に仕上げます。
別窓 | プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<げたの日 | Re:チャリ神 | 雑念>>
この記事のコメント
・「」
すごく綺麗に塗れてるけど・・・
画像圧縮しすぎじゃね?
完成目指して頑張ってwww
2008-07-20 Sun 16:08 | URL | アルク #WJILWfSI[ 編集] | top↑
・「」
うーん500KB以下のサイズだからかね。
それか、卓上ライトが暗すぎるのか。
どっちかかな。
2008-07-20 Sun 17:24 | URL | チャリ教祖 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Re:チャリ神 |
