Re:チャリ神 マックとチャリとネズミ時々ゲーム
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑念
2008-07-12 Sat 23:34
こんばんは、チャリです。
給料日前なのと相まってネタがないです。

ということで、若干不謹慎?なネタです。

自分が住んでいる建物は高度経済成長期の建物で結構古く、昔から住んでいる人もいます。
家族で暮らしていて、子供が大きくなり、家を出て、一人になった人もいます。

今日、自分が住んでいる階の並びの人もそうでした。

今朝、その人の前を通ると公衆便所のような異臭がしました。
トイレが壊れたんだろうと思い、さほど気に留めることなくバイトに行きました。
バイトから帰ってくると、母親から異臭の原因を聞かされました。
なんと、その人は亡くなっていたのです。
最近、姿を見ないな、と思っていた矢先です。
つい最近まで花に水をやっていた姿を覚えています。
亡くなってから、しばらく経過し、ここ数日の気温・湿度によりかなり腐敗が進んでいたそうです。
警察の方が戸を開けると異常な大きさのハエが無数に飛び出て、すさまじいい腐敗臭がしたそうです。
死後1~2週間ぐらいでしょうか?

ワイドショーなどで孤独死をテーマに取り上げているのを見て、まさか自分の周りで起こるまいと思っていたところです。
皆が皆、見守られて逝けるわけではないのですね。
その人は最後に何をしようとしていたのでしょうか。
その人は最後に何をしたかったのでしょうか。

あまりにもあっけなさすぎます。
あまりにもさびしすぎます。

いつ人が死ぬかはわかりません。
こうして書いている自分も今日、明日死ぬかもしれません。
いつ死んでもいいように悔いのないように生きていきたいものです。

では、悔いを残して死んでしまった者はどうするのか?
一人で暮らす老人はどうすればいいのか?
まだまだ未熟かつ生命倫理に詳しくない自分としてはどうすることもできないです。
ただただ現状を生きていくしかないのであります。

貴方に愛する人はいますか?

貴方は愛されていますか?

貴方に家族はいますか?

亡くなった方へ、ご冥福をお祈りいたします。
安らかにお眠りください。
スポンサーサイト
別窓 | 雑念 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<雑念 | Re:チャリ神 | ウルトラマンの日>>
この記事のコメント
・「」
なかなか深い日記 うん
そう考えられるだけでもいいことだと思います



できること
それは周りの人たちに優しくいられることが
一番いいことじゃないでしょうか


届かない世界を変えようとしたって
なかなか届かないし変わらないんだ


どんな凄惨な事件でも
心の中にワクワクしてしまう自分がいて
そんな自分に嫌になったりもするし
なんとか世界を変えたいと願う
真直ぐな自分もいるんだ

どっちも本当の自分なら
精一杯よい方に活けるように
頑張るのしかないのさ

長い上に変な文だwwww
でもちょっと感動したのさ それだけ。
2008-07-13 Sun 00:52 | URL | 月夜 #.XUD7TpA[ 編集] | top↑
・「」
それは大変でしたな。
死後1~2週間の腐敗臭はヤヴァイでしょ・・・
孤独死すべてが悪いってわけじゃないぜ。
一人でひっそりと死にたいって人がいるからな。

死んでしまった人のことを考えるよりも、自分がこの先どう生きていくかを考えるほうが先だ。
いつ死ぬかわからないんだから遊んどいたほうがいいぜwwwwwww
2008-07-13 Sun 13:51 | URL | アルク #WJILWfSI[ 編集] | top↑
・「」
うむむ・・・
干渉されるとイヤな人もいるし、接し方がわからずに一人でいる人もいる、いろんな人がいるからこの世の中が成り立ってるからねぇ。

一人でひっそりと死にたい人もいるかもしれない。
でも、後の処理は誰がするのだろうか?
警察は遺体を運び出すだけで清掃や殺菌処理なんか行ってくれない。
遺族の方が負担しなければならないんだ。
今回、亡くなった人の隣の方も数か月前に病院で亡くなったんだけど、いまだに家具が残されているらしい。

仮に、山奥で死んだとしよう。
家具や家はない。
しかし、遺体はどうするのだろうか?
放置しておけば、悪臭などの原因となり、不衛生極まりない。
もちろん、野生の動物もそうであるが。

考えれば考えるほど雁字搦めになってわけがわからなくなっていく。

近所付き合いも大事だが、微妙な線引きも大事だと思う。
警察に通報した人は噂話が好きな典型的な大阪のおばちゃんで、好奇心全開で警察官を質問攻めしていた。
恐らく、憶測ではあるが、好奇心からでの通報であろう。

…もうわけわかんねorz
何書いてるか自分でもわからなくなってきた。

人は人、なのかもしれない。
矛盾するようだが、若干の干渉は必要だと思う。

人は、他人の思い出に残るために生きていると自分は思っているから。
2008-07-13 Sun 17:17 | URL | チャリ教祖 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Re:チャリ神 |
