Re:チャリ神 マックとチャリとネズミ時々ゲーム
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
YZR-M1製作 1
2008-07-08 Tue 23:14
こんばんは、チャリです。
鳥居みゆきのメガネモードにドキドキした変態です。

さて、そろそろ雨とかバイトとかで家から出る機会が多くなり、遊ぶことができないため、プラモに走りました。
没頭しすぎてシンナー中毒になりそう…

今回は写真過多でお送りします。
重くなっても知りません。
低スペ乙(^ω^)

CIMG0574.jpg

リアのディスクローターです。
そのままでも構わないのですが、今回は本気なので、手を加えます。
パッドが当たる部分には排水・冷却を兼ねた穴が空いているのですが、この部分を0.4mmのピンバイスで穴を空けます。
オレのドリルが(ry

CIMG0575.jpg

裏面です。
こんな感じで全部に穴を空けます。

CIMG0580.jpg

こうなりました。
ついでにローター基部も0.8mmのピンバイスで穴を空け、デザインナイフで整形・修正しました。

CIMG0581.jpg

表面。
うぅむ…自分の安価なデジカメでは接写しにくい・・・
ピンボケしてしまう…
撮り方が悪いのかな?

CIMG0582.jpg

水冷V型4気筒990ccのエンジンです。
本来はチタンシルバーやフラットシルバーで塗り分けるのですが、めんどくさい自分なりの解釈で塗装。
安っぽい感じがするけどヘッド以外はシルバーリーフ一色。
ヘッドはガンコート塗装をイメージしてフラットレッド。
…まぁ、あまりにもタンパクすぎるので、もう少し塗り分けようかと思ってます。

CIMG0583.jpg

チェーンとスプロケです。
ドリブン側のスプロケも1mmで穴空け。
スプロケとゴールドで塗るか、チェーンをゴールドで塗るか悩んでおります…

CIMG0591.jpg

タンク。
合わせ目を消して、塗装する予定。
有機的に見えて、直線的なデザインでカッコいい。

CIMG0592.jpg

アンダーカウル。
合わせ目を消してる最中。
カーボンブラック指定ですが、イタリアンレッドで塗ってやるかな。

CIMG0593.jpg

シートカウル。
これも合わせ目消し。
本来、ラインである部分も個人的趣向により、合わせ目と解釈し、埋めます。
これはタンク同様グランプリホワイトでいいかな。

CIMG0598.jpg

フレーム。
セミグロスブラック指定ですが、手元にメタルブラックしかなかったので塗ってみたら、テカテカに…
もっかいサーフェイサー吹いて、つや消しブラックかセミグロスブラック→つや消しコートかな。

CIMG0594.jpg

スイングアーム。
こちらもサフ吹いてつや消しブラック仕上げで。

CIMG0595.jpg

マフラー。
多分、4-2-1集合管。
合わせ目消して、サフ吹いてリーフシルバーを塗りました。
市販車なら触媒入ってる部分はイタリアンレッド(本来はカーボン柄)で塗ろうかな。

CIMG0596.jpg

合わせ目ちゃんと消えてると思います。
ちなみにサフは500番で4回ぐらい塗り重ねてました。
パーティングライン残ってますが、ボチボチやる予定。
もしかしたら放置。

CIMG0599.jpg

現時点での仮組。
やっぱりフレームはテカテカですね。
無塗装のスイングアームの方がよっぽどマシです。
なんかSRXみたい。
特にタンク辺りが。
同じメーカーだからなのか、はたまた偶然なのか…
どうでもいいっちゃぁどうでもいいけど。
そういえば似たようなのでスズキのグースってのがあります。

さて、次回ではどのようにして変貌するのでしょうかね。
それはワタクシの腕とやる気にかかっております。
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ウルトラマンの日 | Re:チャリ神 | ピアノの日>>
この記事のコメント
・「」
ピンボケ乙!
今度はぶっ壊されないように気をつけれよ・・・
2008-07-09 Wed 22:23 | URL | アルク #WJILWfSI[ 編集] | top↑
・「」
どうやったら上手に撮れるんだろうね…

ていうか今気づいたけど、V型エンジンじゃないや。
普通の並列4気筒だ。
2008-07-10 Thu 08:59 | URL | チャリ教祖 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Re:チャリ神 |
