Re:チャリ神 マックとチャリとネズミ時々ゲーム
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あさま山荘事件終結
2008-02-28 Thu 20:54
お久しぶりです、チャリです。
別に更新サボってたってわけではなく、ちゃんと記事書いたもののなぜか反映されないというバグ?があったのです。
やれやれ。
そんなことはともかくー!来月中には原付の免許取りに行きます。
やっぱりまずはここからだよねー。
中型はしばらく延期ってことにします。
今夏には原付1週間耐久キャンプツーリングってのをやってみようかと。
企画倒れの可能性も十分ありますがね。
中部から東北はちょっと遠いから関東も・・・遠いな。
近畿圏から毛がはえた辺りですね。
ということで、スクーターじゃぁ気分も盛り上がりません。
やっぱりMTでそ。
なので、ホンダ信者なんで新車のオフ系原付探してます。
ちなみに、各メーカーはこんな感じで言い分けられるそうです。
ホンダ:ホンダ信者 ヤマハ:ヤマ派 スズキ:鈴菌 カワサキ:カワサキ党
ちなみに順不同なのですが、奇しくも耐久性的なならびです。
もちろんホンダがナンヴァーワン。
漢カワサキはトラブルを愛車と共に乗り越えることが大切だそうです。
なんのこっちゃ。
でもさ、やっぱりカスタムっての?したくなるじゃん。
ド目立ちチューンBARI×2全開なんてどこのチャンプロードって話ですから、最高速・馬力・LED等の装飾・グングン吸い込むキャブとかは目指さない方向で。
あくまでワタクシはジェントルマン。
そう、ジェントルマン。
何事もジェントルにいこう。
ネ。
が、しかし荷物積めないと話にならんのでリアキャリアと燃料計ついてないのでトリップメーターは最低装着します。
あ、あと雨の日対策のマッドガードもね。

最近、自作って言葉に感化(自作戦車をヤフーでググッてみよう)され外装とかキャリアをFRP生成、パイプ溶接とか考えてたり・・・
がんばってこんな感じこいつを仕上げてみようかな、と。
どんどん夢は膨らみます。
燃費はいいんだけども、燃料が5L弱しか入らんので燃料タンクから作ろうかねぇ・・・
それとガソリン満タン・テント等フル積載・自分という重りを載せるとさすがに原付じゃぁイッパイイッパイになるでしょうから、若干のパワーアップは図ろうかと。
試しに走ってからね。
どんどん夢は膨らむ。
まだ買ってもなく、免許すらないのにね。
ということでがんばります。
この記事が戯言にならんようにがんばります。
将来的には戦車作りたいですね。
コンバインからではなくトラクターからでw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<追記 | Re:チャリ神 | 硫黄島に、アメリカ海軍海兵隊所属の兵士たちが山頂に星条旗を掲揚>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Re:チャリ神 |
