Re:チャリ神 マックとチャリとネズミ時々ゲーム
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1955年広辞苑初版発行
2008-05-25 Sun 22:42
こんばんは、チャリです。
家に広辞苑あります?
ウチにはないです。
あんなデカくて嵩張る物なんて…

さて、今日はツーリングのはずだったんですが、雨のために中止。
ということで暇だったんで映画見に行きました。
ある意味話題のランボーです。
心臓弱い人は厳しいかなー。
音も大きめでびっくりするし。
ていうか、開始早々スプラッタてどうよ。
何も知らずホットドッグ買っちまったんですが…
首から上がない死体や首から下がない人とホットドッグをしばし交互に見てたら吐き気が…
まぁ、リアリティを追及すればこうなるんだろうけどもね。
本編でも人が吹き飛ぶわ汚い花火になるわ腰から下が吹き飛ぶわ蜂の巣になるわでもう散々な…
ランボーⅢより殺してるのでは…
までも、スプラッタ抜きにしても考えさせられる映画です。
ⅡとⅢが単なるアクション映画に思えてきます。
薬を送っても意味がない。
武器を渡さないならば意味がない。

今のボランティア活動にも当てはまる気がします。
先日の四川での地震への募金活動や救援物資などです。
被災していない人たちが我先にと物資を奪っていくそうです。
間接的にではなく、直接的に援助しなければ意味がないと思うのです。
そういうことをランボーは体を張って教えてくれた気がします。

んで、単純にアクション物としてはいい感じではないでしょうか?
飽きる暇がないスピーディーなストーリー展開。
後半のランボーらによる一方的な反撃などなど、かなり痛快て言えば痛快。
いやね、不発弾にクレイモア(対人地雷)を仕掛けるのはいいんだけどさ。
敵、アホすぎじゃね?
そこ、触るなよーって突っ込んぢまいました。
んでんで、その不発弾の威力が…
イギリス軍恐るべし…
確かトールマンだっけかな?そんな感じの爆弾でした。
あたかも小型の核のような感じで…

まぁ?ラストはお決まりのマシンガン乱射ですよ?
ランボーって言ったらマシンガンじゃん?
ていうかランボーしゃべらないのよこれが…

まぁ、暇と金がある人は見に行ってみてはどうでしょうか?

あ。

食べ物は止めといた方が賢明。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<オーバーフラッグ製作 下準備編 | Re:チャリ神 | ラブレターの日>>
この記事のコメント
・「ランキングデータ」

画像入りでデータとランキングをまとめちゃいました
http://datamatome.web.fc2.com
2008-05-29 Thu 11:34 | URL | sel #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Re:チャリ神 |
