Re:チャリ神 マックとチャリとネズミ時々ゲーム
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
看護の日
2008-05-12 Mon 22:00
久々ですね、こんばんは。
看護の日。
入院とか中々しませんが、お世話になると厄介ですよね。
そんなときに頼りになるのがナースさん。
んー看護婦じゃなくて看護士ってのが正解らしいけど・・・
ジェンダーフリーってややこしいね。
ナースさんの服(所謂ナース服)は白色に限りますね!
ピンクとか青は邪道ですよっ!

さて、今日は映画見に行きました。
『最高の人生の見つけ方』です。
こちらは邦題で、本来は『棺おけリスト』です。
ちょこっとTVとかでも取り上げられましたが、もうちょっと話題になったもいい映画です。
月並みですが、とっても良い映画です。
映画に関しては口うるさいと自他ともに認める批判厨ですが、これはパーフェクト。
初めて映画を観て泣きました。
ネタバレがどーのこーのとかいうシナリオじゃないので気にしないでいいですよ。
ええ。
2人とも亡くなります。
文字では伝え切ることができないので、ゼヒ劇場に足を運んで観ていただきたい。
感動すると共に、これからの人生をどう生きるか、どう足掻くかを問われる映画でもあります。

ちなみに、泣いたシーンてのが・・・
主人公が2人いて、そのうちの1人が亡くなったときの葬式のシーンです。
残されたもう1人の主人公が『棺おけリスト』に残った2つの項目、『見ず知らずの人に親切にする』にチェックを入れたとき、涙腺崩壊・・・(´・ω・`)
しばらくしてもう1人も亡くなり、秘書が最後の項目である『荘厳な景色を見る』ためにエベレストに登頂し、ナッツの缶(これに関しては映画観てね)を置いたときには視界がウルんで・・・
所々日本語オカシイですが、実際に観てください。

総括として、今までに観た映画の中でトップ5に入る映画でした。
1800円以上出す価値がありすぎる映画です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<追記 | Re:チャリ神 | アイスクリームの日>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Re:チャリ神 |
