Re:チャリ神 マックとチャリとネズミ時々ゲーム
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャップリンデー
2008-04-16 Wed 22:52
こんばんは、チャリです。
殺人狂時代とモダン・タイムスが好きです。
無声映画が好きです。
映画が大好きです。

さて、靴履きました。
やったぁああああああ。
うれしいぃいいいい。
今まで普通の靴だったんで・・・
店長に感謝のキワミ!

さてさて。
こんな感じの靴が、

CIMG0429.jpg


こうなります。

CIMG0428.jpg


ブーラブラΣd(´▽`)

普通の靴だとペダルを踏み込むしか出来ないんですが、このビィンディングシューズだと『引き足』という動作ができるようになるのです。
引き足というのはクランク(ペダルがついた棒)を時計に見立てた場合、3時で踏み込むのが理想とされています。
踏み込んで、6時の時点が水死点という一番力が入らない状態になります。
そ・こ・で、ビンディングシューズだと足とペダルが固定されているので水死点から足を『引き上げる』ことができるのです。
よって効率的なペダリングができるというわけです。
簡略的な説明ですがね。
実際に引き足をイメージしてやってみると結構自転車がスムーズに進むようになりますよ。
結構疲れますがね。

ちなみに、普段ペダルは足のどの部分で漕いでいますか?
土踏まず辺りでは?
シティサイクルではそれでいいんですが、親指の付け根の部分で意識して漕ぐといいですよ。
劇的に楽になるはずです。
まぁ、ポジションがアップなシティサイクルではそんなに変わら(ry
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<なすび記念日 | Re:チャリ神 | 1983年東京ディズニーランド開園>>
この記事のコメント
・「」
くっついてるwwwwwww
なるほど!
でもチェーンがたるんで空気の抜けたチャリだと指先でこいでもつらいぞwwwww
チェーン調整するのは難しい・・・
張りすぎてもたるみすぎてもいけないんだよね。
2008-04-17 Thu 18:07 | URL | アルク #WJILWfSI[ 編集] | top↑
・「」
チェーン調整っていうか、シティサイクルならチェーンぶった切r(ry
調整っていうか伸びてるから交換した方が無難だよー。
若干張り過ぎの方がいいかもね。
っていうか指先じゃなくて、親指の付け根な。
拇指球ってんだ。
2008-04-17 Thu 22:06 | URL | チャリ教祖 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Re:チャリ神 |
