Re:チャリ神 マックとチャリとネズミ時々ゲーム
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々ガンプラ
2008-10-07 Tue 23:27
こんばんは、チャリです。
ビーダマンだとかコーラサワーだとかでボロクソに扱き下ろされてる00ですが、案外好きです。
SEEDと違ってスッキリしたデザインがいいじゃない。
とりあえずロックオンが漢すぎるのよね。

さて、セカンドシーズンを観たのですが、ビビッときました。
中盤から出てきたエクシアです。
残念ながらダブルオーガンダムではありません。
あの満身創痍のエクシアを作りたくなりました。
ってことで。
このためだけにハイコンプロ購入!
もちろんクラッシュキットにするので、ぶち壊します。
さらば、2000円…

CIMG0663.jpg
こんな感じにサクッとやってみました。
マントはMGクロスボーンガンダムから拝借。
録画しておいたビデオを再生・巻き戻し・再生・巻き戻しでなんとか確認できる範囲で再現しました…
あとは顔右半分のアイカメラかな。
赤く光って印象的なんでLEDかなんかで発光させたいけどサイズ的に無理。
てことでパテでテキトーに盛って塗装かな。
CIMG0666.jpg
ちなみにマントを広げるとこんな感じ。
どうやって留めてるかはご想像にお任せします。
んーあとはテキトーにダメージ表現して汚せばいいかな?
んー、刹那のパイロットスーツが黒ってのとバックが宇宙だったプラス壊れてる機体なんで暗い色なイメージが…
塗りなおすかな。
どしよっかな。
汚し塗装すれば暗く見えるか。

ま、そんなとこかな。

本気でやったら際限なくやって途中放棄しそうだし。
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<追記 | Re:チャリ神 | 時刻表記念日>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Re:チャリ神 |
