Re:チャリ神 マックとチャリとネズミ時々ゲーム
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふむふむふぅむ
2008-03-01 Sat 21:59
昼間はツタsと一緒に求人区でギルドコイン集めに精を出しておっりました。
めでたく3枚ゲッツ!
ツタsにギルドコインが出たかどうかは知りませんがね。

んで、近くのホームセンターに溶接機見に行きました。
ふむ、家庭用溶接機も免許いるんかな?
2万円ぐらいですが、溶接する場所も考えないといけないのでどこかの製作所にワンオフで作ってもらうしかないでしょうな。
そして再び夏までに買うバイクっていうか原付選びGooBikeとかで検索しつつ自分の記憶を辿ったりしてました。
そして、ふと頭に浮かんだのが日本の、いや世界のバイクの原点であるカブです。
いいじゃん、カブ。
スーパーカブC50カスタムだっけかな?
んな名前のカブはリッター180はでるそうです。
あくまでメーカー公表値ですが。
実際には6~8割ってとこでしょう。
それでも化け物ですな。
ホンダの技術は世界一ィ!
エンジンの型番とか形式見ててまた思い出したのが原付工房の代名詞?的モンキーです。
カブと同じ横型OHC単気筒で燃費もすばらすぃ。
が、しかしタンク容量が4.5じゃぁねぇ。
ってゴリラがあるじゃないかー!
タンク容量はモンキーの倍である9リットル!
価格も控えめな約20万円でなかなかいいじゃないの。
キャリアもでかいのどっかで作ってもらってだね・・・
んで、大体ゴリラでいこうと思うんですが、最大のネックは盗難。
なんせ金ない免許ないバイク欲しい工房がマイナスドライバー持ってキーシリンダーにつっこむ奴もいるご時世だし、工房に人気なモンキー系だしねぇ・・・
まぁ、そこは根性でどうにかしようか。

※ゴリラに関しては一切改造する気はございません。だって街中でめちゃくちゃ改造してあるモンキーとか見るけどゴテゴテしてて見てて気持悪くなるし、原付に自分が求めるのは単なる移動手段ですからね。若干趣味を含んでますが。将来的に中型大型とステップアップしていきますし。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<機動戦士Zガンダム放映開始 | Re:チャリ神 | 大阪ドームオープン>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Re:チャリ神 |
