Re:チャリ神 マックとチャリとネズミ時々ゲーム
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1961年ベルリンの壁建設開始
2008-08-13 Wed 18:50
こんにちは、チャリです。
ベルリンねぇ。
ドイツも大変だねぇ。

さて、今日はOBONなのですが、暇だったので映画を観に行きました。
そうだ、映画を観に行こう。
って感じです。
観たのはDark Knightです。
バットマンですね。
『暗い夜』なハズなんですが、なぜか『K』がついてます。
まぁ、それはのちほど…
以下ネタバレ注意
はい、ということで。
全編見終わってからの感想っての?
テーマとしては『光と闇』らしい。
ジョーカーことヒース・レジャーの怪演目立つ作品です。
どう見ても生理的に無理です。
バットマンは相変わらず凛々しいのね。
ヒロインは見事にビッチです。
ゴードン・フリーマンくりそつな刑事さんも大活躍!

と、まぁ…
中盤まではトントンと進んで行くんですが、最後の最後でどんでん返しが待ってます。
ハービー・デントがコイントスにこだわるってのはバットマン好きな人ならわかるハズ。
そう、彼はトゥーフェイス(二つ顔)です。
ていうか、死んでしまうんだけどね。
次回でのトゥーフェイスの登場はなくなったわけです…
ということは、次回はリドラーのみでの登場というわけですね。
…ダメじゃん。

細かいこと言ってもわからんと思うので、言えることはこれだけ。
皆、バットマンいじめすぎ。
なに?あんだけの仕打ちに耐えれるとかバットマンってどんだけMなの?
ゴッサムシティーの『光の騎士』になるハズだったデントがトゥーフェイスになったり、片思いの幼馴染がジョーカーに殺されたり、1億円するスーパーカーを警察に壊されたり…

ちなみにスーパーカーてのはランボルギーニ・レヴェントンだったはず。

んー、正義と悪?についてどう立ち向かうかって感じでしたね。
特にデントなんか正義と悪は紙一重ってことを表してると思います。
バットマンは何と戦うのか。
何を背負うのか。
いつまで『バットマン』でいるのか。いられるのか。
劇中でも言われたように『素顔のヒーロー』が必要なのか。
だが、バットマンは『ヒーロー』ではない。
街の監視者、『Dark Knight』なのだから。
そう、暗黒の騎士。

まさか、とは思ってたけどそんまますぎてびっくりしました。
それにしてもゴードン刑事がハーフライフ2のゴードン・フリーマンに似てるんですが。
バットマン倒れたらゴードン刑事がバールで世界を救えばいいんじゃ?
そんな感じでした。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<雑念 | Re:チャリ神 | 雑念>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Re:チャリ神 |
