Re:チャリ神 マックとチャリとネズミ時々ゲーム
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オーバーフラッグ製作 下準備編
2008-05-26 Mon 23:14
こんばんは、チャリです。
カテゴリ追加しました。
願わくばこのカテゴリの存在が忘れられませんように。

さて、久々にプラモデル作りたくなりました。
てーことで、まずは絞り込み。
リアリティなモデルで調べてたらヒットしたんですよ、これが。
ガンダム00のオーバーフラッグです。
サイズは100分の1。
そもそも、自分は変形メカが大好きなのです。
もちろん普通に作るわけないですよ。
久々にコンプレッサーとエアブラシの出番です。

自分はプラモデルを作るときはコンセプトを決めて作るのですが、今回は…どうしようか。
最近まではデカール貼ってレーシータイプを作ってたけど、今回は純粋な兵器をイメージして作りましょうかね。
赤色をベースにしたいのですが、色を間違えればサーシェス専用AEUイナクトに・・・
よし、明るい赤でなく、暗い赤にしよう。
ブラッディ☆レッド。
んで、黒のストライプ入れて…
要するにホ○ダカラーですね。
タービン部分なんかは筆でちょっとがんばってみますかね。
いやー無事に完成するかなー。
途中で投げ出す悪い癖がありまして…
なんとか完成にはこじつけたいです…

あ、製作風景やらは随時UPしていきますよ。
もっちろんですとも。
オーバーフラッグ製作 下準備編の続きを読む
別窓 | プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1955年広辞苑初版発行
2008-05-25 Sun 22:42
こんばんは、チャリです。
家に広辞苑あります?
ウチにはないです。
あんなデカくて嵩張る物なんて…

さて、今日はツーリングのはずだったんですが、雨のために中止。
ということで暇だったんで映画見に行きました。
ある意味話題のランボーです。
心臓弱い人は厳しいかなー。
音も大きめでびっくりするし。
ていうか、開始早々スプラッタてどうよ。
何も知らずホットドッグ買っちまったんですが…
首から上がない死体や首から下がない人とホットドッグをしばし交互に見てたら吐き気が…
まぁ、リアリティを追及すればこうなるんだろうけどもね。
本編でも人が吹き飛ぶわ汚い花火になるわ腰から下が吹き飛ぶわ蜂の巣になるわでもう散々な…
ランボーⅢより殺してるのでは…
までも、スプラッタ抜きにしても考えさせられる映画です。
ⅡとⅢが単なるアクション映画に思えてきます。
薬を送っても意味がない。
武器を渡さないならば意味がない。

今のボランティア活動にも当てはまる気がします。
先日の四川での地震への募金活動や救援物資などです。
被災していない人たちが我先にと物資を奪っていくそうです。
間接的にではなく、直接的に援助しなければ意味がないと思うのです。
そういうことをランボーは体を張って教えてくれた気がします。

んで、単純にアクション物としてはいい感じではないでしょうか?
飽きる暇がないスピーディーなストーリー展開。
後半のランボーらによる一方的な反撃などなど、かなり痛快て言えば痛快。
いやね、不発弾にクレイモア(対人地雷)を仕掛けるのはいいんだけどさ。
敵、アホすぎじゃね?
そこ、触るなよーって突っ込んぢまいました。
んでんで、その不発弾の威力が…
イギリス軍恐るべし…
確かトールマンだっけかな?そんな感じの爆弾でした。
あたかも小型の核のような感じで…

まぁ?ラストはお決まりのマシンガン乱射ですよ?
ランボーって言ったらマシンガンじゃん?
ていうかランボーしゃべらないのよこれが…

まぁ、暇と金がある人は見に行ってみてはどうでしょうか?

あ。

食べ物は止めといた方が賢明。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ラブレターの日
2008-05-23 Fri 22:25
こんばんは、チャリです。
ラブレター・恋文。
書いたことあります?
自分はないです。
字汚いしどう書けばいいしわからんです。
「明日のバイトが終わったら彼女と『俺達フィギュアスケーター』観るんだ…一緒にハンバーガー食べながら笑うんだぜ。うらやましいだろ…」
※事実です。

さて、死亡フラグが云々なんて言わないで。
俺達フィギュアスケーターのDVD買いました。
あまりのハイテンション故にアルク氏に実況レスなんかしてしまいました…
アルク、ごめんね…
えー。
・未使用シーン ・NGテイク集 ・別バージョン集 ・メイキング&インタビュー ・キラキラ特製ポストカード
豪華だな、おい(´▽`;)
3,990円でした。
クオリティを考慮すれば即決できる価格。
さて、買う気がない人向けにニコニコにでもUPしましょうか・・・
うん、いやー、なんかね。
『大切なの刺激だ!』
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
追記
2008-05-22 Thu 20:58
コメント欄に珍入者が。
「ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。 」
ですってー。
投稿者名がナンパ師だったんですぐにアレだと気付きましたが。
テンプレとわかってても悪い気がしない・・・
それを狙ってるのでしょうかね・・・


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雑念
2008-05-22 Thu 12:12
ひーさびさのー雑念ネター♪
ぶちゃーけカテゴリ消去しようかと思ったほどです。
まーでもツタさんの「KSRでいいじゃん!」
に触発されまして・・・
だからプロフィールのとこに物欲神ってあるじゃん・・・
買っちゃうじゃんよ・・・
どうすんのさ・・・
しかも凝り性だから原型留めなくなるくらい改造しちゃいそうで・・・
はーい、ということでKSRネター。
免許ないけどねーん。
川崎重工製のKSR110ですが、川崎ジンクス故の欠点がいくつか。
・フロントフォークにひよこの魂
・走ってたらヒヨコが鳴く
・ようするにピヨピヨ
・オイル洩れるのがデフォルト
・・・('A`)
でも、前後ディスクブレーキ・倒立フォーク・遠心クラッチ・大容量タンクなどなど素敵装備満載。
ちなみにオフロードは走れないよ、ツタさん。
オンロード仕様なのです。
オンロード仕様なのにオフ車ルックはいただけない。

ええ。
カウル(PDF注意)の出番ですね。
もちろんバックステップにしてーステム変更してマフラーも交換して当然メーターも変えてー・・・
あるぇ?(・3・)
で、標準のホイールは見た目がアレなんでゲイルスピードに変えます。
値が張るけど気にしない。
でもでも、普通の状態のが全然可愛らしいので普通のままでもいいかなー。

物欲って怖いよねー。
別窓 | 雑念 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
追記
2008-05-21 Wed 22:47
そういえば、フジツーにMHFを導入するためにダウンロードしてるんですが、遅いなー。
眠いなー。

サーフィンしてて見つけた画像
どう見てもVIPPERな俺ですね。
( ゚∀゚)o彡°メガネ!( ゚∀゚)o彡°メガネ!
C-3指名で(´▽`)

ちょぃと変更後。
チェンジでC-7指名で(´▽`)
貴方は誰がお好み?
やっぱり元々からメガネかけてるってのがポイントです。
個人的に高木さんが至高。
性格キツイけどね…
ちなみに相方ももちろんメガネ。
自分もメガネ。

※自分がメガネだからメガネ好きなのではないです。

さて、寝るか。
眠いなーしんどいなー。
明日はパスポートに必要な書類を集めるために走り回ります…
あーしんどいなー。
愚痴はあんまり載せたくないけど指が勝手にー。

よし、明日もがんばりましょうか。

それにしてもマクドナルドのサイドサラダ(280円)おいしいですね。
焙煎ごまドレッシングがいいですねー。
個人的にドレッシングは2個欲しいかな。
欠点としては高いという点ですかの。
280円は無いわ…
そんな自分は従業員割引(^ω^ )
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1904年国際サッカー連盟設立
2008-05-21 Wed 20:58
こんばんは、チャリです。
サッカー、世界的には競技人口No.1なのに日本では人気ないんだよねぇ。
ちなみに2位はクリケット。
やっぱアメリカライズされてるからだよねー。

さて。
レポート終わったぁああああああああああ!
やったああああああああああああ。
でも就寝時刻午前4時…orz
起床時刻午前7時…orz
睡眠というより仮眠の領域ですよ…
はぁ…
さてさて。
あくまで予定ですが、大事なお知らせです。
8月20をもちまして当ブログの更新を一時休止いたします。
って大層な書き方してますけども、実質3週間ぐらいですがね。
語学研修っていうやつです。
ド☆短期留学です。
こんなに短い期間で上手くなるわけないのも承知の上です。
ほぼ観光しに行くようなもんですよ。
でもまだまだ先の話だからあんまり気にしない気にしない。
別に3週間くらい更新止まっても全然問題ナッシング。
ちなみに場所はニュージーランド。
ニュージーランドって何あったっけ?
キィウィ?
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ボクシング記念日
2008-05-19 Mon 21:41
こんばんは、チャリです。
新しいフジツーのパソコンで記事を書いてみました。
ノーパソにテンキー詰め込んでるのでとっても打ちにくい・・・
エンターキーだと思ったら『4』だったり・・・
ええ、エイドリアーン(´∀`)ノ

てーことで新しいパソコンにとりあえずCS:Sとハーフライフ2だけ入れてみました。
追々MHFとか入れますがねー。

それと、月夜さんに自分を描いてもらいました。
わーいわーい。
ザリガニー。
それにしても打ちにくいなぁ・・・
歯車っぽいのはスプロケットかな?
いやー実においしそうなザリガニだこと。
感謝感謝であります。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
世界電気通信日
2008-05-17 Sat 13:43
今日は何の日?
よくわかりません。
チャリです、こんにちは。
何の日かわかりません。

さて、自転車のサドルを変えました。
1.7万円でした。
うぅむ、高いのか・・・?
ついでにサドルを高くしたので盗られても多分自分より大きい人でないと乗れない仕様に。
レーパン穿いてなかったら骨盤もろにサドルに当たるので乗れたもんじゃない。

さてさて。
現在製作中の自転車が終わったら次はやっとバイクですよ。
もう、原付でいいや。
XR50かAEP50(キャブ)でフレーム変えてーホイール変えてーサス変えてーカウルつけてーマフラー変えてーの原型留めなくなるぐらいにやっちまいます。
保安部品外したら即レース参戦可能なスペックでいこうかと。
ていうかトランポ買う金ないので自走前提故の結果ですが。
目指せmotoGP(`▽´)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1929年第1回アカデミー賞授賞式
2008-05-16 Fri 16:17
アカデミー賞とかオスカー賞とか色んな賞があってよくわからんチャリです。
こんにちは。
顔だけで役者を選んだらダメですよ。
ええ。
ジャニーズよりもモーガン・フリーマンのがカッコいいですよ。
一度くらい顔より演技優先で映画とかを作ってみてはどうだろうか?
・・・無理だろうなぁ。

さて。
今日はパソコン買ってきました。
某所で安かったのでつい・・・
FMVです。
OfficeとHDDが160GBになってますがね。
ふむ。
結構重めな2.9kg。
ていうかね、メーカー製の初心者向けアプリやらソフトが鬱陶しいんですが・・・
メーカー製買う自分が悪いんですがね・・・

ちなみに現在メインのGatewayはディスプレイ☆ブラックアウト。
クソニーは早くもタイマー作動でお蔵入り。
Meさんは冬眠中。
と、まともなパソコンが無い中で唯一の普通のパソコンがFMV。
がんばれ富士通。
(一応、ウチにパソコン4台あるんだなー。3台ノートだけどorz)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カクテルの日
2008-05-13 Tue 22:44
こんばんは、チャリです。
バーとかに女性を連れて行ったとき、カクテルなんかご馳走するといい雰囲気になりますよね。
特に由来がドラマチックなカクテルとかね。
一度でいいから『Vodka Martini. Shaken, not stirred.』て言ってみたいものです。
ていうかマティーニとかに飾られてるオリーブ食べれないんですが・・・

まぁ、そんなことはともかく。
今日、ゴミ庫ってところがマクドの店にあるわけですよ。
ウチのね。
んで、ゴミが溜まってきたからゴミ庫に捨てに行こうとして、ゴミ庫のドアを開けたら・・・
(´ω`)チュゥ
( ゚д゚ )
成人男性の拳大サイズのミッキーマウスが10匹ほど・・・
1匹ぐらいならどうにかならなくないけど、10匹は・・・
・・・ハァ。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
追記
2008-05-12 Mon 22:57
リンク追加のお知らせです。
Vitale Celeste』様
月夜さんによるイラスト系?のHPです。
キレーですねー。
絵が描ける人ってステキですよね。

時の狭間』様
自分がお世話になってるzuppy氏率いる猟団のHPです。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
看護の日
2008-05-12 Mon 22:00
久々ですね、こんばんは。
看護の日。
入院とか中々しませんが、お世話になると厄介ですよね。
そんなときに頼りになるのがナースさん。
んー看護婦じゃなくて看護士ってのが正解らしいけど・・・
ジェンダーフリーってややこしいね。
ナースさんの服(所謂ナース服)は白色に限りますね!
ピンクとか青は邪道ですよっ!

さて、今日は映画見に行きました。
『最高の人生の見つけ方』です。
こちらは邦題で、本来は『棺おけリスト』です。
ちょこっとTVとかでも取り上げられましたが、もうちょっと話題になったもいい映画です。
月並みですが、とっても良い映画です。
映画に関しては口うるさいと自他ともに認める批判厨ですが、これはパーフェクト。
初めて映画を観て泣きました。
ネタバレがどーのこーのとかいうシナリオじゃないので気にしないでいいですよ。
ええ。
2人とも亡くなります。
文字では伝え切ることができないので、ゼヒ劇場に足を運んで観ていただきたい。
感動すると共に、これからの人生をどう生きるか、どう足掻くかを問われる映画でもあります。

ちなみに、泣いたシーンてのが・・・
主人公が2人いて、そのうちの1人が亡くなったときの葬式のシーンです。
残されたもう1人の主人公が『棺おけリスト』に残った2つの項目、『見ず知らずの人に親切にする』にチェックを入れたとき、涙腺崩壊・・・(´・ω・`)
しばらくしてもう1人も亡くなり、秘書が最後の項目である『荘厳な景色を見る』ためにエベレストに登頂し、ナッツの缶(これに関しては映画観てね)を置いたときには視界がウルんで・・・
所々日本語オカシイですが、実際に観てください。

総括として、今までに観た映画の中でトップ5に入る映画でした。
1800円以上出す価値がありすぎる映画です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アイスクリームの日
2008-05-09 Fri 21:26
こんばんは、チャリでっす。
暑い日は冷たい物がいいですよね。
そんな自分は大阪城公園とか大きめの公園で売ってるアイスクリンが大好きです。
アイスクリームみたいに甘ったるくないのでいいです。

さてさて、最近更新頻度落ちてますね。
ャヴァい。
いやーレポートとか論文とかトレーニングとかバイトとか・・・
MHFも放置プレイ気味・・・

ていうか、セカンドバイクの大体の予算が決定しました。
50万円オーヴァー(´▽`)アハハー
コンポーネントがシマノのデュラエース(トップブランド)かカンパニョーロのレコード(トップブランド)っていう選択なんで高いんですね。
ま、こだわりって大事だからいいよね。
自分のプランでは重量が6kg切る予定。
よし。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1946年東京通信工業が設立
2008-05-07 Wed 17:04
こんちぁ、チャリでっす。
ソニーの名前の由来ってなんなんでしょうね?
クソニーって揶揄されますが、ウォークマン使用者としては・・・
3代目のノートもクソニーですとも。
PS2にPSPは言うに及ばず。

さて、昨日の報告ですねー。
朝6時30分に家を出たんだけどの、寒い寒い。
京都行こうかと思ったけど、無理してお金出す必要もないと判断し、自走ってことに。
気分で海見に行きました。
大阪湾。

ええ天気でとっても気持ちいい。
ずっと走ってたんで写真は3枚しかないです。

CIMG0478.jpg


タイヤとバーテープ変えたんで、レーシーに見えますね。

CIMG0479.jpg


!?( ゚д゚ ;)
沈没っすか・・・
ご愁傷様です・・・

CIMG0480.jpg


めっちゃ気持ちよかったです。
潮風が涼しくていいですねー。
これ・・・大阪湾なんですよ・・・
バーベキューしたいぞー!

ある程度ゆっくりしたら、カネコサイクルによって談笑。
しばらくしたらめちゃくちゃ人が来たのでちょぃと店のお手伝いを。
ワイヤー錠ぶち切ったりしました。
なんか楽しい。
そのあと、19時くらいから十三峠に突撃。
現時点で走行距離は90kmオーヴァー。
アミノバイタル飲んでなんとかって感じです。
ちなみに今日もトレーニングです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子どもの日
2008-05-05 Mon 21:06
こんばんは、チャリです。
男の子イヤッホゥウウウ!な日ですね。
個人的に粽より柏餅のが好きです。
なんでかって、小学生の時に給食の粽を5本食べて気持ち悪くなったからです。
ええ、粽関係ないですね。

さて、今日はアルク氏と日本橋回遊~。
いっつもどおりパソコンのパーツとかジョーシンとかジョーシン見て回りました。
やっぱりAMDとRADEONかなー。
まぁ、チャリのパーツも買わないといけんので、すぐには買いませんがね。
スペース的な問題もありますし。
あと、やっとヘルシング全巻(9巻まで発行)揃いました。
ベルナドットさんはやっぱクールでイカしてますね。

んで、明日はGW最後の日です。
ということで、チャリでどっか行こうかと。
んー。
京都かなー奈良かなー淡路島かなー。
京都の東山が有力候補ですね。
淡路島は電車賃かかりますからのー。
奈良は目当てのモノがないっていう・・・
その日の気分で決めますわ。
子どもの日の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラムネの日
2008-05-04 Sun 22:31
ラムネ、おいしいですよね。
ビー玉がつっかえて飲みにくいからってキャップ取ると今度はビー玉飲みそうになりますよね。
単価が高いのが欠点か。

さて、ゴールデンウィークですね。
浮かれてる糞家族共はくそったれな海外旅行でも楽しんでるんでしょうね(^ω^♯)ピキピキ
そんな自分は、大阪城ぐらいしか行くとこないのです。
が、しかーし。
そんなささやかな幸せすらGWは奪っていきます。
なんで今日関ジャニのコンサートやるかな(´・ω・`)ヒトオオイガナ
京セラドームでいいじゃないかー!
しかもバーベキューやってる家族とかもう、ね・・・
肉よこせゴルァ!(゜д゚´ )ギュウタン
しかも暑しし・・・
トリプルパンチですか、そうですか(ノ▽`)30ドオーヴァーダッテサ

明日はアルク氏を引き連れて久々の日本橋~。
でも、雨~。
なんか買うか買うまいか。

今日、たまたま寄ったマクドでえびフィレオのセット頼みました。
袋開けたら・・・
( ゚д゚ )
ポテト入ってないんですが・・・
単品で600円とか・・・どこのモスバーガー・・・
っていうかロッテリアのバーガーって肉薄いですね。
ありゃぁダメだね。
まだマクドのがおいしいと自負できますわぃ。
結論としては、
モスバーガー最高ゥ!Σd(≧▽≦)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メーデー
2008-05-01 Thu 22:50
こんばんは、チャリでっす。
労働祭らしいですね。
そんなの全然知りませんでした。
こんなのもついでに発見。
店員からすれば・・・ねぇ。
『問題起こすな!株価が下がる。株主様からの意見、心して拝聴するように!!』
はないわ。
株主様がどんだけ偉いんかと・・・
保有率何割か聞いてやりところです・・・
あと、ピクルスは抜いてくれます。
いちいち聞いてた出すのが遅くなりますし。
遅くなったら遅くなったらで文句言われますからね。
水はカウンターで言ってください。
水ぐらいいくらでも渡します。
ポテトが冷めてるってのは注文するときに『揚げたて』でってたのんでください。
それぐらいどうっていうことないので。
セットが高いのはどうしようもないです。
ちなみにエビが一番コストかかってます。
肉はそんなに・・・ね。
あと、見本と違うってのは中で働いた人はわかると思いますが、無理。
あんなにキレイに作るの無理。
プレップタイムっていうバーガーの製作時間みたいなもんが許容時間50秒なんですよね。
3分ぐらいかかりますよ。
それに機材からして無理です。
あの写真は撮影用なのでその点を留意していただきたい。

さて。
今夏、8耐にでるわけです。
が、少しぐらい減量しないといけないわけです・・・
というわけで、アミノバイタルアミノバイタル プロとプロテイン買いました。
日頃のトレーニング後にアミノバイタルorプロテイン。
レース前やシリアストレーニング前にアミノバイタル プロという具合で使い分けます。
疲れを取るならクエン酸がいいらしいですが、若さでカヴァーしますかね。
若さで。
目下の目標は-5kgですね。
夏までには60kgを切りたいものです。
今月はローラー台購入予定です。
が、ホイールの状態がいまいちよろしくないので、ホイール優先になるかも。
ホイールがね。
よくいえばクイック。挙動に対してキビキビ反応する。
悪く言えばフラフラする。挙動が不安定。
・・・結構深刻です・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Re:チャリ神 |
