Re:チャリ神 マックとチャリとネズミ時々ゲーム
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2001年ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが開園
2008-03-31 Mon 19:09
こんばんは、チャリでーす。
カタカナが半角になってる気がするけど気にしなーい。

今日はバイク屋にバイク見に行きました。
ホンダ ウィングです。
2階建てなんだけども、結構キレイで広い。
1階はウェアとかヘルメットと特設ブース。
2階は新車コーナー。
中古車はないです。
原付を探してると店員に告げると紹介されたのはたったの1台・・・
カブすらありゃしねぇがな・・・
あとの原付は全部スクーターかよ・・・
ちなみに車種はXR50モタード。
オフ車っぽい感じです。
憧れてたけど、実際に見るとハンドル周りが安っぽい・・・
まぁ、原付の宿命ですよね。
レトロ車というかマニアックなモノに惹かれるという類稀なる変態スキルのおかげでベンリィCL50とかドリーム50CB50Sを発見しました。
最有力株はCL50ですね。
安いし。カッコいいし。
お金があればドリーム50とか欲しいけど中古車平均価格が当時の新車価格を上回るとか・・・
CB50Sも安いけどねー。
レストアしながら乗るっていう嬉しい特典付きですねー。

あ、そうそう。
桜咲いてました。

CIMG0425.jpg


CIMG0426.jpg


上が家の近くで下が上記のホンダウィングの隣です。
満開ですねー。
花見行きたいなー。
バーベキューしたいなー。
2001年ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが開園の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1886年コカ・コーラ発売開始
2008-03-29 Sat 20:37
皆さんこんばんは、チャリです。
MHP2ndGを買ったわけですが、全然プレイできてませんや。
まぁ、気長にやりますわ。
ポッケ農場とかいう(フロンティアではマイガーデンになるのかな?)のがあるんですが、毎回マカライトでるとか!
恵まれてるねぇ・・・

恵まれてるといえば、最近の子供達でしょうか。
ヤフーで『MHP2ndG』で検索したら、MHP2ndG ISOとか改造クエストとか・・・
普通に買えよ・・・
普通にプレイしろよ・・・
マナーもクソもあったもんじゃありませんな。

さらに攻略板とか見てたら『市ね』だの『カス』だの・・・
お前ら・・・(´・ω・`)

だからさ、小中学生は外でドッチボールとかさ!もっと健康的なことしようや。
マクドナルドの2Fに席があるんだけども、いつも小学生・中学生が100円マック、又は注文しないで数時間居座ってるしね・・・
客席にいって毎回追い出すの結構シンドイんですけど・・・
しかも歯向かってくる小学生とか・・・
こう、ね、殴ってやろうかと思いましたよ(^ω^♯)

ゲームに規制とかはナンセンスですが、最低限のマナーやエチケットを身に付けてからゲームを存分にプレイしていただきたいですね。
一番迷惑なのは当事者ではなく他のプレイヤーや周りの人ですから。

ではでは、ごきげんよう。
1886年コカ・コーラ発売開始の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仏壇の日
2008-03-27 Thu 10:59
おはようございます、チャリです。
MHP2ndGの発売日ですね。
どこのゲーム屋も予約分で全部売り切れみたいです。
家の下のゲーム屋さんも朝から並んでました。
小中学生の中におっちゃんが数人混じってるっていう異様な光景でしたが。
ちなみにMHってCEROレベルCなんですよね。
ようするに消防厨房はちょっと考えてプレイしてね、て話。
まぁええか。
MHFもプレイしてるんで、若干様子見。
売ってたら買っちゃうかも。
まぁ、どこも売り切れだけど。
仏壇の日の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
世界気象デー
2008-03-23 Sun 21:17
今日は曇りでした。
チャリです、こんばんは。
行ってきました、信貴山に。
いやー楽しかったですよー。
やっぱツーリングはいいねぇ~って思ったんだけども!
実際にはツーリングっていうよりトレーニングに近いような・・・
恒例の激坂はワタクシ途中で断念し押して歩きました。
しんどいじゃん。ね。
メンバーは自分・カネコ店長・タカ君・モリオカさん・オキさんっていう変性メンバー。
オキさんは警官らしい。
警官らしからぬしゃべり方だけどの。
モリオカさんは実業団選手。
うーんすごいわ・・・
タカ君は高校生。
若いな~。
若いのに自分より速いとは・・・!
カネコ店長はそんまま店長。
バシバシ写真撮られました。
富竹もビックリ。

世界気象デーの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
追記
2008-03-22 Sat 19:37
不明なトラックバックとコメントにご退場願いました。
そんなに貼りたいなら小官のケツでも舐めたらどうです?(^ω^♯)

『00』って来週で最終回なんですね。
打ち切りか・・・
もしくはコードギアスの陰謀か・・・
はたまた再来期か・・・
ぶっちゃけうまいことまとまらんでしょ。
なんか金色のMAでてきたけど、コレ倒して終わりでしょ。
展開が急すぎてついてけないや。
SEEDと違ってボンボン人死ぬし。
やっぱりガンダムとして放送しなきゃぁねぇ・・・
ネタキャラであるコーラサワーも死んだしの。
最後ウザかったからいいか。

PSPナビどうすっかねぇ。
みんなの地図2にするかマップラス2にするか・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1,993年初のペンティアムプロセッサをインテル社が発売
2008-03-22 Sat 17:43
お久しぶりです、チャリです。
更新サボってました。
ごめんなさい。
書きたいこと色々あったけど睡魔との壮絶なる聖戦に破れ寝てしまいました・・・
聖戦じゃないよね迎撃戦だよね。
ヘルシングおもしろいです。
5巻まで買いました。
何回も読んでます。
メガネと手袋とおっさんが主成分です。
セラス影薄いですね。
ヘルシング卿可愛いです。

そんなことはともかく、明日は初の集団自転車ツーリングです。
久々に画像UPするかもです。
ストフェスの画像?別に誰も見やせんでしょう。
そういえば『00』のロックオンの兄貴、逝っちゃいましたね。
「狙い撃つぜ・・・」とかなんか、こう、ね・・・(´・ω・`)
ソレスタルビーイングで唯一のまとも人間がいなくなった今どうなるんでしょうね。
ガンダムな主人公に二重人格、女男、酔っ払い。
アカンやん。
バーロー大佐が勝利すると見た。
わけわからんな・・・
まぁ、来期でロックオン黄泉がえりそうな・・・気がしなくもない。

PSPの地図ソフト買おうと思うけど、振動に耐えられるのか心配です。
普通のナビはディスクじゃなくロムなので振動にはある程度耐性あるんですが、MDプレーヤーみたいなPSPを自転車やバイクにマウントして大丈夫かな、と。
まぁ、ナビ買うよりはるかに安いんだけどもね。
5000円から1万円ぐらいしかかからんし。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1973年コナミ設立
2008-03-19 Wed 22:59
メタルギアソリッド4の予約が始まったのかな?
まだ買わないけど。
2はおもしろかったですな。
「ゲーム機の電源を切るんだ!」と言われて電源切ったのはいい思い出。

そんなことはともかく、続報。
朝はメガマフィン、昼メガマック夜メガテリヤキっていうツタキチさん大喜びなメガ祭りですよ。
ぶっちゃけメガマフィンの時点で昼飯食べなくて済みますね。
テリタマは当分作りたくないです。

最近、ヘルシングにハマってます。



世界一恐い『開けゴマ』が出てきますよ。
オープン☆セサミ
旦那カッコいいです。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
彼岸の入り
2008-03-18 Tue 22:01
こんばんは、手に傷が毎日増えていくチャリです。
今日はグリルで自分の肉を焼いちゃいました。
上手に焼けました。
・・・
痛かったです。
水ぶくれが・・・
あぁ・・・

さて、先日カネコサイクルにてチェーンとスプロケット(ギヤの歯)を代えてもらいました。
お会計10200円也。
油や汚れで真っ黒になって渋くなったチェーンともこれでおさらばです!
ペダルがクルクル回る回る。
今度はリアディレイラーのオーバーホールかな。
無料でやってくれるらしいし。

お知らせです。
日時は未定ですが、メガマックが復活します。
噂によれば朝にも進出するとか夜7時からはメガてりやきだとか・・・
詳細は不明ですが、とりあえず復活は確定事項みたいです。
倉庫にボックスありましたし。
ちなみに、クレームが一番多いバーガーはメガマックだそうです。
例えばビッグマックと勘違いしてミートが1枚足りなかったとかね。
ともかく、今後ともよろしくです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1990年ゴルバチョフがソ連初大統領に就任
2008-03-15 Sat 20:58
こんばんは、チャリです。
っと、ここでお知らせです。
マクドナルドにて『グリルチキンサンド』というハンバーガーがあるのですが、如何せん売れ行きが芳しくないので販売中止の噂が出ております。
現に自分の店では常時販売しておりません。
「まだ食べてない」「もっと食べたい」という人は急いだ方が懸命かと。
ね、ツタキチさん。

さて、昨日は卒業式が多かったのか大量オーダーが大量でした。
テリヤキ70個フィレオフィッシュ20個ビッグマック40個ポテトM90個でした。
ちなみに四捨五入してます。
当分ビッグマックは見たくないです。

そんなことはともかく、紅蓮石欲しいです。
カブレライト鉱石欲しいです。
お金が欲しいです。
滅龍槍に早くしたいものです。
その前に防具の強化せんといけんのだがね。

それと、カネコサイクルの店長からツーリングのお誘い受けました。
信貴山行きます!
23日の10時にカネコサイクル前に集合らしいです。
張り切りますよー。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サンドイッチの日
2008-03-13 Thu 12:05
こんにちは、チャリです。
花粉症です。
流動性の高い鼻水とくしゃみ、目の痒さに襲われています。
助けて( ゚∀゚)o彡°エーリン!( ゚∀゚)o彡°エーリン!

そんなことはともかく、青春18切符ってご存知?
5枚綴りの切符でして、全国のJRが乗り放題なのです。
新幹線と特急は除かれてますが。
春の切符が今月末までなので、購入を検討してます。
1万ちょっとだし、いいか。
余ったら売ればいいし。
和歌山か東北行きたいなー。
田舎のローカル線っていいですよね。
さらにそこから海見えたらご飯何杯でもいけますよ。

まぁ、まずは暗峠をチャリで登ってそれをニコニコにUPするとするかね。
カメラマンは・・・ネ☆
多分、歩く速度と変わんないと思うし。
暗峠がわからないっていうそこの貴方!m9(´▽`)
今すぐウィキペディアかなんかで調べるんだ!
※地元です。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1894年瓶詰めのコカ・コーラの販売開始
2008-03-12 Wed 22:43
こんばんは、チャリです。
てりたまがいい感じに売れてます。
ありがとうございます。

さて、HL2のエピソード2をやっとクリアしました。
ラストは衝撃すぎるもので、はやく3がやりたくなりましたね。
まぁ、ボリュームがないと言えばそれまで。
毎度のことながら主人公は無口、味方は役立たず、ガッポイガッポイ。
本当に味方が役に立たんのですよ。
ヒロイン?であるアリックスも序盤で瀕死になるし。
お蔭様でこちらは貴女様のために役に立たんボーティガンツ引き連れて地下に行かせていただきましたとも。
アントライオンの巣にね。
アントライオンうざいです・・・
アントライオンガード恐いです・・・
とりあえず面白かったです。
さて、エピソード1やるかな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
追記
2008-03-11 Tue 22:39
たまたまニコニコ見てたら良いもの発見。



カブ、いいですよね。
カブでここまで行けるなら十分じゃん。
カブ安いしね。
旅したい~==;
河内の呪縛から早く解放されたいです。
もう、このさい原付なら何でもいい病が・・・
ええ。
チョイノリでもね。
真剣にリトルカブでもいいかも。
さすがに一人じゃあれだからカメラマン欲しいな(´▽`)
ね?アルク君。
キミも免許取ってカブを買うんだ。
そして魅惑のロングツーリングに出かけようじゃぁないか(大泉風
ね?
うれしーにはがんばってもらわんとね。
別窓 | 雑念 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
1984年風の谷のナウシカ、封切
2008-03-11 Tue 21:34
こんばんは、チャリです。
さて、皆さん。
ライブドアニュースやヤフーニュースは見ましたか?
マクドナルドのドライブするーをそのままスルーするという暴挙?というか無謀というか、ね。
迷惑するのはやっぱり従業員なんですよね。
ウチの店はドライブスルーではないのですが、やっぱり注文がきてから作るのでドタキャンされるのは非常に迷惑です。
さらに、注文が入ったらすぐにバーガーを作るのでしばらくしてから会計前にトンズラされるとめちゃくちゃ困るんですよね。
もうね、塀の向こう側からでてこなくていいと思うよΣ凸(´▽`)Fuckyou!
つか二度と出てくるなΣ凸(^ω^♯)MotherFucker!


詳しくはこちらを参照。
ミラーですが、消される可能性あり。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
バービー人形の日
2008-03-09 Sun 16:22
こんにちは、チャリです。
今日はアウトドアフェスティバル行ってきました。
写真とか撮ろうと思ってデジカメ持っていったけど、結局撮らんかった。
いや、だってさ去年と全然一緒だったし。
目新しさ皆無!
キャンピングカーとオフロード車と船と観光宣伝だけですからの。
どっかで見た宣伝ではマウンテンバイクに国内バイクとかも展示ってあったけど展示してなかったし。
バイクはKTMとBMWしかないし。
どこが国内メーカーなんだよ~。
って感じでした。
ということで感想は以上です。
マンネリだなぁ・・・
モーターサイクルショーはバイト入ったから行けんなぁ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
国際女性デー
2008-03-08 Sat 21:29
こんばんは、チャリです。
今日は国際女性デーらしいですね。
だから御堂筋でパレードじゃなかったデモ行進してたのか。
「憲法9条守ろう!ニコニコ」・「軍事費を他に回してニコニコ」
とか言ってましたね。
ちなみに揚げ足取るようですが、上記は完全に矛盾してますから。
日本には軍事費は存在しませんので。
フェミニストが大好きな9条にも書いてありますよ。
軍は保持しないってね。
ちなみにちなみに大阪労働組合かなんかの団体だったと思います。
憲法9条とか労働組合関係ないじゃん。

そんなことはともかく、昨日は卒店式でした。
いやー泣いてる人もいたけど自分は勤め初めて日が浅いからそんなに悲しくなかったけどね。
うん。
いや、だってさ、今日もINしたけど普通にいてそうな気がするんだよね。
戻ってきてたりね。
・・・アレ?目からショッパイ粘液が・・・(ノx;)
お別れって雰囲気でもなかったしね。
いつもどってくるんかな・・・
月曜日、いるかな・・・先輩。
東京行くって言ってたけど夜行バスでもどってきたり・・・しないよね。
ナニワトモアレお疲れ様でした。
新天地でがんばってくださいな。
やっぱり、人生って一期一会なんですよなぁ。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花粉症の日
2008-03-07 Fri 21:05
ガルルガFの防御力の高さに驚いてるチャリです、こんばんは。
本日より発売の『てりやきたまごバーガー』こと『てりたま』がいい感じに売れてます。
皆さん、ありがとうございます。
でも、てりたま10個とかの注文は控えていただきたいです。
それとマックフルーリーの新商品もでました。
小腹が空いたら行ってあげてください。

さて、そんなことはともかくー!
水ランス完成させてからガルルガマラソンするか、ネオジムメモ集めてから既存武器でガルルガマラソンするか迷ってます。
あぁ、あと上竜骨4個いるんだった。
ヒプノック嫌だなぁ・・・
まぁ、なんでガルルガマラソンかと言いますとホウテンゲキの完成とガルルガFシリーズの完成させたいからであります。
ホウテンゲキは切れ味・攻撃力共に安定しているので見た目×なギザミランスよりかがいいかな、と。
ガルルガFシリーズはレベル1で既にクシャルよりも高い防御力に達人スキル、生産の容易さです。
ガルルガFシリーズにホウテンゲキもいい感じになりそうですしね。
ガルルガは割りと狩ってて楽しい奴なんで(罠避けたりね)マラソンでも問題なっし。
さて、がんばりますか。
明日はUSJで、終わったらマクドのバイトです。
ダブルはさすがに初☆体験。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
追記
2008-03-06 Thu 21:48
こんばんは。
今回はワタクシがお世話になってる自転車屋さんを紹介しようかな、と思いまして。
BICYCLE SHOPカネコサイクル』です。
自転車に興味ない人は見なくてもいいかも。
店長曰く始めたばっからしく全然作りこんでないそうです。
確かに商品3つしか登録してませんもんね。
前にチャチャッと作ってくれんかと相談されましたが、断っちゃいました。
だってHTMLとか全然わからんしね。
それと店長からBBQツーリングを計画聞きました。
いいですよね、BBQ・・・じゃなくてツーリング。
来年には実業団もやるとかやらないとか。
実業団立ち上げる話が本気ならバイクから自転車に移行の予感。
チームジャージの構想もあるそうな(´▽`)
自分の名前はチャリ教祖かMt.hawkでΣd(´▽`)
できればカッコよさげな後者でd(≧▽≦)b

ちなみに外見は普通の自転車屋さんですが、中に入ると普通の自転車屋さんではないのです(笑)
中の雰囲気が好きなんです。
ロードバイクが整然と並び、パーツがズラッと並んで工具が陳列されてるのがね。
広すぎず狭すぎずってとこでしょうか?
店長さんとのお喋りも楽しいですしね。
できれば雇っていただきたい(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ
2008-03-06 Thu 10:50
テンプレート変えてみました。
どうでせう?
なんか落ち着く感じになりました。
割と気に入ってマス。

それと意味不明なトラックバックを削除しました。
見覚えのない方のコメント・トラックバック等は随時削除していきますのでご了承ください。
別窓 | お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
WWⅡ終結後、初の日本独自開発の戦闘機F-1が退役
2008-03-06 Thu 10:40
おはようございます、チャリです。
昨日は結局ガルルガ1頭しか狩れませんでした。
いやぁ、がんばらんとね。
あと、猟団クエストの『試して ドッカン!』が非常におもしろかったです。
タイトルがN○Kの試○てガッテン!にそっくりですがね。
大タル爆弾G2なる代物が支給されてまして、猟団員とふざけて4個置いて投げタル爆弾で起爆したらイャンクック爆死という予想外の結末に(笑)
あまりにも衝撃的すぎてもう一度、今度は4人×2個の大タル爆弾G2で爆破してみようというチャレンジ。
一人キノコ漁ってた猟団員巻き込んで見事、目標の撃破に成功しましたよ。
ええ、もちろんキノコ漁ってた猟団員も爆死しましたとも。

そんなことはともかく、昨日もクエしながらGooBikeでバイク検索。
よくも飽きんこっちゃと自分に飽きれてますがね。
たまたま通りかかった母が一言。
「あんたそんなに安いバイク欲しいんやったらチョイノリにしたらええんとちゃう?」
わぁお。
予想外の選択肢。
そういえば2003年にチョイノリで日本一周した人いたような・・・
メーカー希望小売価格が6万円ですからね。
非常に安上がり。
燃費は他の原付に比べ若干悪い気もしますが。
マゾい車両に目がない自分としては・・・マユツバです。
カブでロングツーリングよりチョイノリでロングツーリングの方が注目されるじゃん?(´▽`)
ちなみにタンク容量は3リットルでリザーブが0.5リットル。
実質2.5リットルですな。
まぁ、車体価格が安いから考えちゃうなー。
でも2馬力しかないから峠登れるかどうかだなー。
暗峠は絶対無理だろうなー。
信貴山も行けないだろうなー。
やっぱりチョイノリじゃぁキツイなー。
WWⅡ終結後、初の日本独自開発の戦闘機F-1が退役の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
追記
2008-03-03 Mon 22:49
内輪ネタだけなのもどうかと思いまして、追記。
今週でマクドナルドの先輩であるお二人が卒業されるのですが、休憩中にそのうちの一人と一緒だったのでお話してました。
そこで、まさに置き土産というのであろうかという話を聞いた。
先輩「前にウチの店にドナルドが遊びに来たんよ。」
チャリ「Σ(´▽`;)ナニしたんですか?」
先輩「ん~一緒に踊ったよ。」
チャリ「Σ(´▽`;)」
先輩「ランランルーってね♪」
チャリ「ブハッ(゜▽゜)」

先輩が狙ったのかどうかはわからない・・・
以下は真相を知りたい人のみどうぞ。
所謂中の人ってやつですね。
追記の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
両津勘吉の誕生日
2008-03-03 Mon 22:29
こんばんは、チャリです。
ひな祭り、いかがお過ごし?
自分はバイトから帰ったら夕飯が置いてあったのですが、冷蔵庫から出したサーモンの刺身を食べたところ・・・
モグモグ(・~・)・・・シャリΣ(・▽・;)
みたいな事件が勃発。
刺身の食感がシャリって・・・

そんなことはおいといて、ふと思い出した中学時代の友人Kについて。
なぜいきなり内輪ネタなのかは話の伏線ってやつですよ、奥さん。
さて、Kは車が好きでした。
もちろん頭文字Dに影響されたことは言うまでもありません。
K「将来は豆腐屋開くねん!」
チャリ「ほぅ」
K「んで、FD(マツダのRX-7のことであろう)乗るねん!」
チャリ「ふーん。ところでさ。」
K「ん?」
チャリ「車詳しかったよな」
K「おう!めっちゃ詳しいで!」
チャリ「ふむ。ではズブの素人である自分にレシプロエンジンとロータリーエンジンの違いを教えてくれ。」
K「(´▽`;)」
チャリ「(^ω^)wktk」
両津勘吉の誕生日の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ
2008-03-02 Sun 22:37
リンクに『ぺーねるの気ままな狩猟日記』様と『刹那のモンハン日誌』様を追加しました。
お二方ともちゃんと更新してね^^←軽い脅迫(ぉぃ
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
機動戦士Zガンダム放映開始
2008-03-02 Sun 21:58
堕ちろ蚊トンボォー!って夏場は叫びまくってた気がするチャリです、こんばんは。
さて、Zガンダム。
うん、かっこいいですよね。
マラサイのがカッコいいですが(´▽`)

そんなことはともかく、痛いニュースでこんなもん発見。
従業員としてちょぃとビックリ(´▽`;)
ミミz(ryじゃなくて寄生虫なのね。
よかったよかっ・・・たのか?
体に問題はないらしいんですが、やっぱりマクドナルドに対してクリーンというイメージがあるので異物は極力避けたいところです。
ネ。

そんなこともともかく、ついに禁忌であるドラゴンランスの製作に踏み切ろうかと。
あ、MHFの話です。
やっぱり龍属性のランスが撃竜槍だけというのも寂しいのと決定打に欠けるんですよね。
ということでランスのリーサルウェポンであるドラゴンランス系の製作決定!
が、しかし会心率がマイナスであるため打ち消す必要がるのです・・・
新たに防具作る気ない素材ないんで、珠でどうにかするか。
お金に余裕があればストームガンランスを観賞用に製作。
暇だったらブラックゴアキャノンを。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふむふむふぅむ
2008-03-01 Sat 21:59
昼間はツタsと一緒に求人区でギルドコイン集めに精を出しておっりました。
めでたく3枚ゲッツ!
ツタsにギルドコインが出たかどうかは知りませんがね。

んで、近くのホームセンターに溶接機見に行きました。
ふむ、家庭用溶接機も免許いるんかな?
2万円ぐらいですが、溶接する場所も考えないといけないのでどこかの製作所にワンオフで作ってもらうしかないでしょうな。
そして再び夏までに買うバイクっていうか原付選びGooBikeとかで検索しつつ自分の記憶を辿ったりしてました。
そして、ふと頭に浮かんだのが日本の、いや世界のバイクの原点であるカブです。
いいじゃん、カブ。
スーパーカブC50カスタムだっけかな?
んな名前のカブはリッター180はでるそうです。
あくまでメーカー公表値ですが。
実際には6~8割ってとこでしょう。
それでも化け物ですな。
ホンダの技術は世界一ィ!
エンジンの型番とか形式見ててまた思い出したのが原付工房の代名詞?的モンキーです。
カブと同じ横型OHC単気筒で燃費もすばらすぃ。
が、しかしタンク容量が4.5じゃぁねぇ。
ってゴリラがあるじゃないかー!
タンク容量はモンキーの倍である9リットル!
価格も控えめな約20万円でなかなかいいじゃないの。
キャリアもでかいのどっかで作ってもらってだね・・・
んで、大体ゴリラでいこうと思うんですが、最大のネックは盗難。
なんせ金ない免許ないバイク欲しい工房がマイナスドライバー持ってキーシリンダーにつっこむ奴もいるご時世だし、工房に人気なモンキー系だしねぇ・・・
まぁ、そこは根性でどうにかしようか。

※ゴリラに関しては一切改造する気はございません。だって街中でめちゃくちゃ改造してあるモンキーとか見るけどゴテゴテしてて見てて気持悪くなるし、原付に自分が求めるのは単なる移動手段ですからね。若干趣味を含んでますが。将来的に中型大型とステップアップしていきますし。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪ドームオープン
2008-03-01 Sat 13:23
こんにちは、チャリです。
本日はチャリで京都行く!とか豪語してたんですが、雨により断念。
非常に悔しいです。
まぁ、いいか。
そんなことはともかく、久々にスペシャルフォースのサイト見たら200万ID突破記念やっるそう。
まぁ、関係ないんだけどもね。
それよりも、これはどうよ。
本気出しすぎでしょうが。
そっちにがんばるんでなく、もっと大事な根本的な部分にがんばろうよ。
ねぇ。
サドンアタックの長官が所ジョージならスペシャルフォースの長官はビートたけしかな?
まぁ、そんなことはともかく。
中国がファミコンでFFⅦを開発したとかしてないとか・・・
デラーズとかブライトさんがでてきてヒロインがカテジナとか・・・
まぁ、それが中国クォリティってやつでしょうか?
その意気込みやよしとしましょうか。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Re:チャリ神 |
