Re:チャリ神 マックとチャリとネズミ時々ゲーム
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
追記
2008-02-28 Thu 20:57
そうそう、このプチプチなかなか好評みたいなのですがやっぱりカレンダーとかリンクは下ではなく横などの見やすい場所にしたいので変更を検討してます。
今回はデザイン重視しすぎたからねぇ。
クールではなくおもしろいテンプレート探してます。
良いモノがあればご一報お待ちしております故。
んでは。
別窓 | 雑念 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あさま山荘事件終結
2008-02-28 Thu 20:54
お久しぶりです、チャリです。
別に更新サボってたってわけではなく、ちゃんと記事書いたもののなぜか反映されないというバグ?があったのです。
やれやれ。
そんなことはともかくー!来月中には原付の免許取りに行きます。
やっぱりまずはここからだよねー。
中型はしばらく延期ってことにします。
今夏には原付1週間耐久キャンプツーリングってのをやってみようかと。
企画倒れの可能性も十分ありますがね。
中部から東北はちょっと遠いから関東も・・・遠いな。
近畿圏から毛がはえた辺りですね。
ということで、スクーターじゃぁ気分も盛り上がりません。
やっぱりMTでそ。
なので、ホンダ信者なんで新車のオフ系原付探してます。
ちなみに、各メーカーはこんな感じで言い分けられるそうです。
ホンダ:ホンダ信者 ヤマハ:ヤマ派 スズキ:鈴菌 カワサキ:カワサキ党
ちなみに順不同なのですが、奇しくも耐久性的なならびです。
もちろんホンダがナンヴァーワン。
漢カワサキはトラブルを愛車と共に乗り越えることが大切だそうです。
なんのこっちゃ。
でもさ、やっぱりカスタムっての?したくなるじゃん。
ド目立ちチューンBARI×2全開なんてどこのチャンプロードって話ですから、最高速・馬力・LED等の装飾・グングン吸い込むキャブとかは目指さない方向で。
あくまでワタクシはジェントルマン。
そう、ジェントルマン。
何事もジェントルにいこう。
ネ。
が、しかし荷物積めないと話にならんのでリアキャリアと燃料計ついてないのでトリップメーターは最低装着します。
あ、あと雨の日対策のマッドガードもね。

最近、自作って言葉に感化(自作戦車をヤフーでググッてみよう)され外装とかキャリアをFRP生成、パイプ溶接とか考えてたり・・・
がんばってこんな感じこいつを仕上げてみようかな、と。
どんどん夢は膨らみます。
燃費はいいんだけども、燃料が5L弱しか入らんので燃料タンクから作ろうかねぇ・・・
それとガソリン満タン・テント等フル積載・自分という重りを載せるとさすがに原付じゃぁイッパイイッパイになるでしょうから、若干のパワーアップは図ろうかと。
試しに走ってからね。
どんどん夢は膨らむ。
まだ買ってもなく、免許すらないのにね。
ということでがんばります。
この記事が戯言にならんようにがんばります。
将来的には戦車作りたいですね。
コンバインからではなくトラクターからでw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
硫黄島に、アメリカ海軍海兵隊所属の兵士たちが山頂に星条旗を掲揚
2008-02-23 Sat 22:27
こんばんは、チャリです。
明日はデートです。
ううむ、研修です。

さて、イイ感じにMHのクシャル装備の強化が出来てきました。
問題はユニオン鉱石よりも竜玉ですね。
こればっかりはどうしようもないです。
ガノス槍強化するついでにがんばるかね。
武器はもう完全にランス一本で通そうかと思います。
槍なだけにね。
一応、装飾用に片手剣を3本ほど製作してますが。
所持武器と製作途中の武器をちょいと羅列。記念アイテムとかは省きます。
片手剣
・ヒーローブレイドF(恐らくグランブレイドにします)
・鋼氷剣(余裕があればダオラ=プレミアムに)
・朽ちた龍剣F(封龍宝件【虚空】にしたい)
ランス
・撃竜槍【阿】(そろそろ【吽】にしないとね)
・バーバリアンタスク(ダイオーガー改が目標)
・ツキサシ(しばらく現状維持)
・エメラルドスピア(ジェイドランスへ製作中)
・ホワイトディザスター(気が向いたらホワイトホーンに)
・竜騎槍ゲイボルグ(飾り用かな?)
・ 雷槍【タケミカヅチ】(愛用品です)
・ガトリングランス改(ショットガンランスにするかも)
ガンランス
・近衛隊正式採用銃槍(ガンチャリオットにしたいけどメンドイ)
・ホワイトキャノン(強化しんどいけどブラックゴアキャノンに)
・スノウギア=ドライブ(たま~に使います)
・クリムゾンゲイザー(勢いで製作しちゃったガンランス)
ライトボウガン
・鬼ヶ島(ライトではメインだったりする)
・エビィーガン(ネタ)
・蒼桜の対弩(過去メインだった)
へビィボウガン
・デルフ=ダオラ(クシャルのボウガンが欲しかっただけ)
・ヴォル・キャノン(アンチ古龍ボウガン)

・プロミネンスボウⅡ(気が向いたらⅢにしようかと)
・龍弓【日輪】(勢いで作ったけど気に入ってます)

こんなもんかね。
見れば分かると思いますが、ランス一辺倒。
めちゃくちゃ偏ってます。
防具は気が向いたら晒します。
ってかね、今強化してるランス以外に欲しいのないのが悩みです。
ガンスもね。
まぁ、ガンスは味方討伐&見た目専用ですからね。
ライトボウガンがヨワッチイのばっかりですが、気にしない気にしない。
本気でライトボウガン、というよりボウガン使う気にはならんので。
ランス一筋三十年。


別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
XBOX発売
2008-02-22 Fri 18:34
なんとか回復しました。
しんどかったです・・・
ご迷惑お掛けしました。
風邪って40℃とかより38℃の方がしんどかったりするよねー。
まぁ、そんなの関係ねぇ。

今日からMH再開しますよ。
がんばりますよ。

それと日曜日は職場であるUSJに行きます。
相方と。
詳細は又後日。
それと月曜日は映画の試写会です。
ジャンパー』ってらしいです。
若干B級な香りがします。まぁ、キニシナイ(・w・)

そういえば、最近暖かいですね。
マクドの厨房は地獄だぜフゥハハハハハ!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あさま山荘事件
2008-02-19 Tue 14:25
こんにちは。
今日起きたら異様に体がだるかったので体温測ってみると38℃でした。
頭ガンガンします。
腕も筋肉痛で着替えるので精一杯です。
ということでしばらくはINできるかどうか怪しいです。
風邪と腕の筋肉痛のダブルパンチってけっこうキツイよ(^ω^♯)



おとなしく音楽聴きながら寝てます。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
TRUTH
2008-02-18 Mon 18:02
こんばんは、岡山から帰ってきたチャリです。
真庭郡新庄村の山の駅という場所に泊まりました。
めっちゃいいとこです。
寒いですが。
雪も2mほど積もってました。
腰から下は余裕で埋まります。
子どもも埋まります。
デジカメで写真とかも撮ろうとしましたが、猛吹雪の中での撮影は危険と判断し、中止しました。
あと、カマクラもつくりましたよ。
ケロロ軍曹の顔をイメージとして建設しましたが、ヤマツカミみたいな顔になりました。
中は20人ぐらいは入れるスペースを確保。
椅子も設置され、ゆったり過ごすことができます。
外気温が-3℃でもカマクラの中は0℃から1℃という快適さ。
メガネ曇りましたもん。
冷蔵庫より気温低いのに暖かいって思えるのは不思議です。
ちなみに雪の中は絶対に0℃以下にはならないのですよ。
例外として空気の層が存在する場合は-になります。
大体数十cm以上掘ったあたりから0℃ですね。
1泊だったのでそんなに書くこともないです。
あ。
昨日誕生日だったスタッフ(女性)がいたので他のスタッフと協力して、そのスタッフが風呂に入ってる間に雪でケーキつくりました。
めっちゃうれしそうでした。
自分もあんな誕生日がいいなーと思ったり。

今日はUSJの方のバイトで検便を提出するための容器?を取りに行きました。
電車賃がバカにならんので自転車で!
行き方が分からず2時間ほどかかりましたが・・・
容器取ってそんまま例のサーキット場へ。
TRUTHの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エニアック
2008-02-15 Fri 21:09
明日から1泊2日で旅行?に行きます。
行き先は岡山県新庄村です。
1.5mくらい積もってるらしいです。
子ども達の引率みたいな役です。
子守です。
レオンです(ワサビとかジャン・レノ的な意味で

さて、お給料が入ったのでスーパーで紅茶買いました。
写真はメンドイので割愛です。
ゴールデンアッサムが好きなのですが、アールグレイしかなかったのでそれを購入。
んで、MHFしてる最中に飲もうとして淹れてたわけですが、ジャンピングに見事失敗し水浸しに・・・
ちくしょぉ・・・
ちなみに2000円くらいしました。
量は聞かないでね。
テキトーにおいしそうなジャムも一緒に買ったのでロシアンティーにしてみました。
まぁ、紅茶自体の風味飛ばしちゃう邪道なんですがね。
おいしかったですよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
My Bloody Valentine
2008-02-14 Thu 17:24
今日はバレンタインデーですね。
戦車はもらいましたか?あげましか?(WWⅡイギリス軍戦車的な意味で
自分はバイト先でもいくつか頂戴しました。
Σd(^ω^)ホクホクですw
相方からは頂戴してません。
凸(^ω^♯)ガッデム

さて、マクドナルドのバイト、今日もありましたが、三角チョコパイの売れ行きすごかったです。
13個とかいう大口注文もありました。

ちなみに浮かれてる人もいると思いますが、St. Valentine's Day Massacreという事件も忘れずに。
あ、そうそう。
今日って第1回箱根駅伝だったんですよ!
知ってました?
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ
2008-02-14 Thu 10:08
ブログの再構築に伴いリンクも若干お掃除しました。
アクティブでないリンク先の方を消去させていただきました。
まぁ、ブックマークしてるんで気が向いたら覗いてみて更新されてたら復活するかもですがね。
それとMHF関係の方々を追加します。
まずは
刹那のモンハン日誌』様
和~なごみ~』様
狩人繁盛記 in MHF』様
ぺーねるの気ままな狩猟日記』様
上記の方々に相互リンクのお願いも兼ねてノッケテみました。
刹那さんはとてもとても目の保養になる装備を作ってくれるありがたーいお人です。
インフィさんはさりげなくボウガンでサポートしてくれる優しい人です。夜になると別の人に・・・
エレナさんは・・・んーなんんかすごい人って感じですね。シュミレータとかさっ。
マクロとか全然わかりません。すごいお人です。
ぺーねるさんはツタキチさんと同じかほりがしなくもないマz(ry・・・じゃなくて愉快なお方☆
皆さんは『Immortal Friendship』という猟団に所属されてるんですが、結成前より一緒に遊んでいたフレンドですのでなんかいつの間にか猟団員と同じような扱いになってたりなってなかったり・・・
まぁ、いつも遊んでもらってる人たちです。
感謝感謝♪
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
重大なお知らせ
2008-02-14 Thu 09:41
前身である『チャリ神+SFnoob+駆け出しハンター』からお引越ししました。
理由としては
・先日の消滅危機の際にIDとパスを忘れた
・いい加減トラックバックとエロいコメントうざい
です。
上記は完全に自分の責任であります。
ご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。

ちなみに、今回の再スタートのコンセプトは
ファーストステージ・セカンドステージを経て、ついに物語はサードステージへ!
って感じです。
毎度のことながら意味はないです。
ええ。

最後にリンク先の方々にはお手数お掛けしますが、リンクの変更などをお願いします。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Re:チャリ神 |
